介護事業者支援システム「HOPE LifeMark-WINCARE」
特長
介護事業者支援システム HOPE LifeMark-WINCARE
ICTの活用により、利用者を取り巻く社会資源をつなぐことで「地域包括ケア」の環境づくりをサポートします。
介護保険請求から介護現場の運用支援まで、介護サービス業務全体の効率化を図るソリューションを提案します。
ケアサービスの質を高めるためには、利用者とのコミュニケーション、介護に伴う事務作業の効率化、医療や福祉機関とのスムーズな連携が必要です。
京セラコミュニケーションシステムが提案する富士通の介護事業者支援システム HOPE LifeMark-WINCAREは、介護保険施行当初より、全国で多くの介護事業者から利用されている実績を活かして、介護現場の声に応えるさまざまな機能を搭載しました。 介護保険利用者が自立して「安心・快適」に暮らせる、きめ細かなケアをサポートします。
HOPE LifeMark-WINCAREサービスイメージ

- 快適な操作性の追求
- 運用に合わせた記録入出力が可能
- サービスを横断した情報の共有
- 医療事務システム、自治体の介護保険システムとの情報連携が可能
介護事業者向けサービス HOPE LifeMark-WINCARE Cloud
全国で多くの介護事業者から利用されているHOPE LifeMark-WINCAREシリーズの機能を継承したサービスを、クラウド環境で提供します。
京セラコミュニケーションシステムが提案する富士通の介護事業者向けサービス HOPE LifeMark-WINCARE Cloud は全国10,000を超える介護事業所での利用実績と、医療・介護分野での長年にわたるサポートノウハウを結集したシステムです。高水準のデータセンターを利用したクラウド環境で介護事業者サービス業務全体の効率化を支援します。
HOPE LifeMark-WINCARE Cloud サービスイメージ

負担の少ない投資でトータルな介護業務システムを利用することが可能
請求業務から介護記録までの幅広い業務をカバーしたトータルシステムを、月額利用サービスとして提供します。
オプションサービスの「業務QAサービス」でお問い合わせに迅速に対応できます。
システムメンテナンスやデータバックアップなど煩わしい作業から解放
システムの稼動状態を24時間365日監視。システムのレベルアップやデータのバックアップなど、システム管理作業から解放されます。
堅牢性の高いデータセンターで大切なお客様資産を保護
厳しい国際的規約に合格した堅牢なセキュリティ環境で、お客様の情報資産を保護します。部品やネットワークなどを二重化し、さまざまな角度から高信頼性を追及しています。
サポート
医療・介護・地域連携システムに関わるすべてのサポートサービスを提供します
- ハードウェア障害によるシステム停止から業務を守るため、医療向け高可用性無停止サーバソリューションを提供します。
- 大切な診療データを災害、テロなどの緊急事態から守るため、データセンターを活用した分散型バックアップシステムを提供します。
- 「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」に沿ったシステムとネットワークの構築を行います。
- HISPRO※1にて評価認証をうけた通信のもと、安全なリモートメンテナンス環境を提供します。
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※1HISPRO:一般社団法人保険医療福祉情報安全管理適合性評価協会
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フリーコール
- 0120-911-901
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- 携帯電話
- 050-2018-1827
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- 受付時間
- 9:00~17:00(土・日・祝日は除く)